お知らせ・ニュースリリース

  • 2016年03月29日

    補償範囲の拡大について。

    お客様へ

    補償範囲の拡大について

     

    拝啓 いつもぜんち共済をお引き立ていただき、ありがとうございます。

     「改正障害者雇用促進法」が平成28年4月1日に施行されます。当社では、この施行に合わせ、「ぜんちのあんしん保険」および「ぜんちのこども傷害保険」に付保されている権利擁護費用保険金の補償範囲を拡大いたします。

     補償範囲の拡大に関しては下記のとおりとなります。ご不明な点等ございましたら、当社までお問い合わせください。

    敬具

     

    補償内容:平成28年4月1日施行の「改正障害者雇用促進法」では、障害者に対する差別の禁止、

          合理的配慮の提供義務が規定されました。

         障がい者に対する差別とは、「障がいのある人と障がいのない人とを正当な理由なく区別

         して扱うこと」、合理的配慮の不提供とは、「その人の障がいに合った必要なやり方や工夫

         をしないこと」をいいます。

         「ぜんちのあんしん保険」および「ぜんちのこども傷害保険」では、雇用の現場で障がいの

         ある方が差別を受けた際、法律相談や損害賠償請求を委任したときの弁護士費用を補償

         いたします。

    補償開始:平成28年4月1日以降に発生した事案よりご対応いたします。

    お手続き:現在ご契約の保険についてお手続きは必要ございません。

    約款改定:補償範囲の拡大に伴い、約款を一部改定いたします。具体的な内容については以下のPDF

         をご参照ください。

         以上

     

     【お問い合わせ】

    当社コールセンター 0120-322-150

    受付時間 9:00~17:00(土日、祝日、年末年始除く)

    PDFファイルダウンロード

  • 2016年03月22日

    「ONLY STORY」に当社社長インタビューが掲載されました。

    2016年3月17日配信の「ONLY STORY]で、『障がいのあるすべての方に安心の保障を』と題して当社社長インタビューが掲載されましたのでご案内いたします。

     

    http://onlystory.co.jp/stories/397

     

     

    「ONLY STORY」は、日本の中小企業の魅力を若者に伝えるためのサイトです。

    http://onlystory.co.jp/info#concept-zone

     

  • 2016年03月17日

    「MyAdviser」で当社商品が紹介されました。

    2016年3月10日配信の「MyAdviser」にて、ファイナンシャルプランナーのキムラミキ氏が障がい児者のリスクに備える商品として、当社の『ぜんちのあんしん保険』をご紹介くださいましたのでご案内します。

     

    判断能力にハンディのある障がい児者のための保障と制度について「障がい児者のリスクを補う保険はあるの?~医療編」

    http://www.my-adviser.jp/column/detail.php?id=1315

  • 2016年03月17日

    当社顧問弁護士による書籍出版のお知らせ。

    当社の顧問弁護士を務める関哉直人弁護士が編著した書籍「今日からできる障害者雇用」が出版されました。

     

    2016年4月1日から改正障害者雇用促進法が施行され、雇用の分野における障害を理由とする差別的取扱いの禁止が規定されます。

    最新の障がい者雇用に関する法律・制度の解説や、採用準備から定着までの障がい者雇用の流れがQ&A形式でわかり易く解説された1冊となっています。

     

    〇今日からできる障害者雇用

     編 著:大胡田誠・関哉直人

     出版社:弘文堂

     

     詳細はこちら(弘文堂ホームページ)

     http://www.koubundou.co.jp/book/b217485.html

     

     

  • 2016年01月25日

    少額短期保険の日(3月2日)について ~少額短期保険が誕生して10周年を迎えます~

    当社が加入している一般社団法人日本少額短期保険協会では、毎年3月2日を少額短期保険(ミニ保険)の日として制定しています。

    ミニ保険の日を記念して、同協会主催の各種イベントが開催されますのでご案内申し上げます。

     

    ●終活セミナーの開催

    少額短期保険業界の社会貢献活動として、「孤独死」をテーマに孤独死の現状と特徴についてレポート報告や、「終活」について多様なスタイルをわかりやすく学べるセミナーの開催

     

    →詳細 http://www.shougakutanki.jp/general/info/2015/2016event.pdf

     

     

    ●消費者の皆さまから理想の保険を募集する「おもしろミニ保険大賞コンテスト」の開催

     

    →応募・詳細 http://www.campaign0302.com  締切は平成27年2月14日(日)まで

     

     

    ●少額短期保険業界の認知度向上のために「少額短期保険大賞」の選出

     

    一般社団法人日本少額短期保険協会ホームページ

    http://www.shougakutanki.jp/general/

     

  • 2016年01月22日

    「日刊スゴい人」で当社社長インタビューが掲載されます。

    2016年1月25日配信の「日刊スゴい人」で『障がい者を対象とする日本初の少額短期保険会社を設立したスゴい人!』として当社社長インタビューが掲載されますのでご案内いたします。

     

    http://sugoihito.or.jp/2016/01/13455/

     

    「日刊スゴい人」とは

    世の中を代表する、成功者などのスゴい人のメッセージを平日の毎朝7:30に無料で紹介しています。

  • 2016年01月21日

    「保険毎日新聞」で当社の『ぜんちのあんしん保険』保有契約数4万件突破が取り上げられました。

    2016年1月19日付「保険毎日新聞」1面で当社の『ぜんちのあんしん保険』の保有契約数4万件突破が取り上げられましたのでご案内します。

    PDFファイルダウンロード

  • 2016年01月14日

    「保有契約件数が4万件突破」

    『ぜんちのあんしん保険』の保有契約件数が、2015年12月時点で4万件を超えましたのでお知らせいたします。

    PDFファイルダウンロード

  • 2015年12月18日

    「アメーバニュース」で当社商品が紹介されました。

    2015年12月17日配信の「日刊アメーバニュース」にて、ファイナンシャルプランナーも注目する保険として少額短期保険が紹介され、ユニークな商品のひとつとして当社の『ぜんちのあんしん保険』が取り上げられましたのでご案内します。

     

    “テレビでも話題!「ミニ保険」って普通の保険と何が違う?”

    http://news.ameba.jp/20151217-1278/

  • 2015年12月11日

    「日刊工業新聞」で当社商品が紹介されました。

    2015年12月10日付「日刊工業新聞」にて、“障がい者を対象とし、多くの支持を集める保険”として、当社の『ぜんちのあんしん保険』が取り上げられましたのでご案内します。

     

    ※本記事の転載は日刊工業新聞社から許可を得ております。

     また、本記事の著作権は日刊工業新聞社に帰属します。

    ※記事の無断転載・複写は禁止されております。

    PDFファイルダウンロード

ページトップに移動