2022年01月20日
デジタル障害者手帳を通じた「ミライロ保険<がん保険>」を販売します
東京海上日動火災保険株式会社、株式会社ミライロ、ぜんち共済株式会社は、障害のある方の生活が便利で自由になる社会の実現を目指し、デジタル障害者手帳「ミライロID」に障害者手帳を登録している方およびそのご家族向けのがん保険を開発し、販売します。
「ミライロ保険<がん保険>」誕生の背景
日本人の2人に1人が「がん」になると言われています。もしものがんのリスクに備えるのが「がん保険」です。
しかし、ミライロが行った「障害のある方(障害者手帳保有者)に保険に対するアンケート調査」の結果によると、約6割の方が「保険の加入を検討する際に困ったこと(不便と感じたこと)がある」、約8割の方が「障害がある方のためのがん保険があったらよい」と回答しています。
こうしたお声をもとに、ミライロ保険<がん保険>をご用意しました。
ミライロIDが目指しているのは、障害がある方への選択肢の拡充です。これまで「できなかったこと」「あきらめていたこと」が、ミライロIDをとおして、できるようになる、選択できるようになることを目指しております。
詳細はこちらをご覧ください。⇩
https://www.atpress.ne.jp/news/294452
ミライロ保険<がん保険>が気になる方はこちら⇩